たまりば

ペット・動物 ペット・動物八王子市 八王子市


2008年12月12日

ラブラドールレトリーバーのしこり

Q.
ラブラドールレトリーバーのメス11歳を飼っているのですが、最近前足のすぐ後ろのあばら骨の辺りに5センチほどのしこりがあることに気がつきました。
触ると皮と一緒に動くし、犬も痛がったりなどの反応をしません。
周りのラブラドールがよく癌で死んでしまっているので心配です。
このままほうっておいても大丈夫なのでしょうか…?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。



A.
いくら詳しい人間でも、動物を見ないで診断は出来ませんから、一度獣医さんに診察してもらった方が良いですね。

レトリーバーで11歳ともなれば体の表面に腫瘍上のでこぼこが出来る子は多いです。シーズ-なども多いですが。でもそれが悪性かどうかはそれを切除して(もしくは中の細胞を取り)、さらに検査機関にて検査をしないと解りません。

早期発見で簡単に取れるものもありますので、やはり病院で見てもらうのが一番です。





  • Posted by まっちゃん  at 17:48 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ラブラドールレトリーバーのしこり
      コメント(0)